ずっと前から気になっていた英雄列伝。
retsu1

余った欠片で強化が出来る。

どんなものか分からずに、欠片があれば強化可能なんだ。
と思って毎日春華の欠片を5個ずつ集めていました。

で、実際にLV90になって解放されたので行ってみる。
retsu2

・・・あぁ、本人が強化されるわけじゃないのね。

と、どんなものか概ね分かったので、育ってないSSRを
毎日訪れる方がいいなぁと思ったところです。
SSRの欠片を余すのは課金勢だけですからね。

となると、RやSRをUR5にしていった方が列伝としては
強化しやすい気はしますね。
それを気にすると、好きなキャラで遊ぶという部分から
外れてしまう気はしますが。

一応、好きなキャラは誰でもURまで強化可能というのが
ゲームのコンセプトの一つですからね。
まぁ、だったらRやSSRの区別は必要無いわけで、
結局SSRの方が高性能でしょう。


それと土日にしか解放されない、地宮ダンジョン。
あれって地下3Fで終わりなんですね。

今回は一人でプレイしてみました。
一応、制限時間内にはなんとか終わらせる事が出来ましたが。
やはり、ここでも重要なのは英雄の育成度。
茶屋で自分の育てている英雄が引ければ良いのですが、
そうじゃないとクリアが厳しいですね。
★1や★2のSSRに出て来られても役に立たない。

ただ、ダンジョン内には以下のアイテムあります。
蘇生アイテム HPが0になった英雄をHPフルで復活
HP回復アイテム HPを30%回復
英雄覚醒アイテム 
 5覚醒になってない英雄は5覚醒に、5覚醒英雄はUR5に出来る
神武覚醒アイテム
 こっちも5覚醒及び、UR3ですね。
攻撃、防御、神武強化の札 MAX3まで強化可能

初回無料で2体交換出来る茶屋で当たりを引ければいいのですが。

そもそも育ってない英雄ばかり当たってしまうと、
一人でのクリアは厳しいですね。
それと神武運も。瓢箪が出ないとキツイ。

流れ的には、
1.最初の無料茶屋で2体購入
2.岩を壊しながらコインを貯める(全部)
3.最初から配置されている紫の宝箱を2個開ける。
 (お札が出たら即使いましょう。)
4.貯まったコインと、ランダムで出た茶屋からもう2体購入。
5.神武で瓢箪見かけたら買う。
6.雑魚から順番に倒していく。
 ※2~5は並行して行う感じ。

コイン的に1Fで出来るのってこの辺くらいかな?

後は運次第。
出来れば英雄覚醒アイテムがぽんぽん出る事を祈る。
札ばかり出ちゃったらもう諦めるしかない。



話しは変わって育成。
今日はやっと星辰がUR5になりました、バンザイ。
party

欠片が40ほど足りなかったのですが、日課の訪問と
金龍コインを使ってなんとか・・・

こればっかりは時間がかかりますからねぇ。

他のコンテンツもぼちぼち。
ストーリーは進めたいが、進化と並行かなぁという気分。
その辺、スタミナの使いどころは悩ましい。
メインは125章くらいで、エリートは61章まで。
エリートはクリア出来ずに止まっている・・・

秘境はやっと1450を超えたところだろうか。

そんな感じですね。

ではまた次回にでも。